きたすま!!マイホーム奮闘記

一級建築士 しも夫とコスメ好きOL しも妻の家づくりブログ

しも夫の夢 〜理想の土地との出会い①〜

どーも、しも夫です。

小さい頃から「自分の家を自分で設計をしたい」という夢を実現するために、大学、社会人と建築を学びつづけて早20年。

 

「そろそろ賃貸にお金払うのももったいないねぇ…」としも妻と話しながら、理想のマイホームについて話していました。

 

 

「通勤に地下鉄は欠かせないよねぇ…」

「ウッドデッキで優雅に屋外ランチができたらいいねぇ…」

diyとか家庭菜園が出来るといいなぁ…」

「実家にあるグランドピアノが置きたい…」

「駐車場は最低2台分は必要!」

「リビングは日当たりが良くて、大きく!」

「除雪の手間は少なくしたい…」

などなど夢は膨らむばかり…

 

理想の土地を整理すると…

【地下鉄駅近で駐車場に広い庭が取れる広さがある南向きの土地】

 

そんな条件の土地を北海道の政令指定都市で探すと…

 

大幅予算オーバー…_| ̄|○

 

 

それでもめげずに物件サイトを日夜ポチポチしていると…

 

 

地下鉄徒歩圏内!!

南向きの前面道路広めの土地!!

100坪以上!!

土地価格は周辺相場の半額!!

 

 

 

アヤシクネェ…コレ( ´Д`)y━・~~

 

 

まぁ、パソコン画面だけ見てても始まらないので、内覧申し込みのお電話をするしも夫…

 

後日、仲介業者のミ◯ワホーム担当者と現地で待ち合わせして話しを聞くと…

 

ナルホド…ソリャ安イワケダ…(-.-;)y-~~~

 

しかし、そこは設計の難易度が高ければ高いほど萌える変態一級建築士しも夫!

他の人には石ころでも磨けば光るダイヤの原石に見えるわけです。

 

ミ◯ワ「…てなわけでなかなか売れないんですよー(´∀`;)」

しも夫「買います!٩( 'ω' )و」

ミ◯ワ「エッ!(・・?)」

しも夫「俺が買います!」

ミ◯ワ「でも…(-.-;)」

しも夫「俺なら出来ますっ( ̄^ ̄)ゞ」

 

 

てなわけで勢いで買ってしもうたわけです。

 

アトカラツライオモイヲスルトハシラズニ…

 

②へつづく…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村